久光クリニックの内科外来診療

外来診療

外来診療をお考えの方へ

日常生活の中で感じる身体の小さな不調や違和感に気づいた時、受診するべきかどうか悩まれる方も少なくないと思います。しかし、放っておくことで後々大きな病気になってしまったり、日常生活が送れなくなってしまうこともあります。

当院では皆様の「かかりつけ医」として地域に密着した医療の提供を目指していますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

内科

心臓病や肝機能障害・高血圧・動脈硬化・高コレステロール・糖尿病・高脂血症・痛風などの生活習慣病はもとより、風邪やインフルエンザ・胸痛・腹痛などの急な症状にも対応します。どこの科にかかれば良いのかわからない方もお気軽にご相談ください。

呼吸器科

呼吸器科とは気管・気管支、肺・横隔膜に関わる病気を診断・治療する診療科です。喘息・気管支炎・気胸・肺炎などの診断・治療から、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、またアレルギー性の副鼻腔気管支症候群などの診断・治療も行います。長引く咳や息切れ、息苦しいとき、呼吸機能が心配になったときなど、まずはご受診をおすすめします。

消化器科

胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・ヘリコバクターピロリ感染症・急性胃炎・慢性胃炎・慢性便秘症・感染性下痢症・過敏性腸症候群・脂肪肝・急性胆のう炎などの診断と治療を行っています。胃癌・食道癌の早期発見に努めています。

循環器科

循環器科は主に心臓病や血管の病気の診断・治療をいたします。主に対象となる病気、疾患は狭心症・心筋梗塞・弁膜症・心筋症・心不全・不整脈などの各種心臓病の他、高血圧や大動脈の病気(解離性大動脈瘤など)などです。循環器疾患は、喫煙・食事・運動・飲酒・肥満などの生活習慣との関連が深いと言われており、薬による治療だけでなく、生活習慣改善の指導がとても大切です。

皮膚科

アトピー、湿疹、アレルギー性皮膚炎、じんま疹、皮膚腫瘍など、皮膚科全般にわたり診療を行っています。皮膚についてのお悩み・お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

自由診療

各種予防接種・健康診断・ED治療(バイアグラetc)・プラセンタ注射・禁煙治療・にんにく注射・まつ毛育毛なども行っています。詳しくはお問い合わせください。

各種検査

レントゲン検査・腹部超音波検査・胃内視鏡検査(胃カメラ)・心電図・ホルター心電図・骨密度測定 etc.